SIDE BRAKE

MG-MIDGET/AH-SPRITE SIDE BRAKE KITの組み付け要領

1)取り付け車輌よりホーシングASSYを取り外す

2)ドラムカバーを外し、ハーフシャフトを外す

3)リテーリングナットを外しハブを取り外す

4)ブレーキパイプとサイドブレーキクロスロッドを
 外しバックプレートを取り外す

5)KITのキャリパーブラケットのキャリパー取り付
 け部を進行方向斜め上方向に向け取り付ける
6)ハブを元通りに組み付ける
 *ダブルハブベアリングKITを強く奨励します

7)新しいカスケットとOリングでシャフトを組み
 スクリュー(SF604051)1本で固定する

8)KITのブレーキディスクを取り付け
 スクリュー(SF604051)2本で固定する

9)ダイヤルゲージにてディスク板の振れを確認する
 *ディスク板の振れ (Max 10/100mm)*
10)KITのブレーキパイプを組み付ける
 キャリパー側 :バンジョーボルト 10×1.0
 Tピース側 :ストレート 3/8×24
11)プロペラシャフトをMTより引き拭く

12)サイドブレーキワイヤーをブラケットより取り外す
13)既存のワイヤーブラケットを根元より切り取る
14)既存のワイヤーをワイヤーケースの出口部
 にて切断する
15)KITのワイヤーブラケットの穴位置にあわせ
 写真のトンネル部にM6.2の穴を2個開ける
16)車輌のサイドブレーキレバーを降ろした状態で
 KITのワイヤブラケットASSYを仮取り付けする

17)ワイヤーバランスブラケットに切断したワイヤ
 ーの片側を通し、Uターンさせタイラップで仮止め
 しブラケットを2本の1/4ボルトにて仮付けする
 
18)KITのワイヤー締め付けUボルトを取り付け
 軽くワイヤーを引いた状態で仮固定する
 
*このワイヤーのUターン距離が引き代の
 大まかな調整となるのですべてのシステムの
 取り付け後に本締めとなる

*Uターン部のUボルトの締め付け位置は
 バランスブラケットによリ近くすることで
 引いたときのレスポンスがよりよくなります
 
19)ワイヤーブラケットの1/4ボルトを本締めする?
20)プロペラシャフトをミッションに戻し
 組みつけの完了したホーシングASSYを
 リーフスプリングの上に載せる
21)キャリパーブラケットにワイヤー末端部を組み
 調整ナットを調整代のセンターにて仮止めする

22)サイドブレーキレバーを引いて聞き具合を
 確認し、レバーノッチ5段目ほどでロックするよう
 にワイヤーUターン部を調整し、本締めする
23)プロペラシャフト及びホーシングASSYを組み
 もう一度サイドブレーキレバーの効き具合を
 確認し、微調整が必要であればUボルト及び
 ワイヤー末端部を調整し再度本締めする

24)ケーブルRHの中間ブラケットをフロアー角度に
 合うようにプライヤー等で調整し
 フロアー上部既存の1/4ボルトに固定する
25)ケーブルLHはRHの反対側にM6.2の穴を開け
 1/4ボルトで固定する

26)デフのストロークとプロペラシャフトの回転等で
 ケーブル及びブラケット各部に干渉が無い様に
 タイラップ等で固定する

27)ブレーキパイプをホーシングにタイラップで固定

28)ブレーキオイルを入れエア抜きをし漏れを確認
 
29)デフオイルを入れすべての作動を確認し完成
*CAUTION*

*レース専用KITです。
*車検の取得に関しては未確認です。
*ホイールに関して取り付け不可能な場合が
 有るかもしれません。
*取り付け実績:パナスポーツG7/13"
          :ワタナベBタイプ/13"
           :UKパフォーマンス/13"
*ノーマル車輌に取り付けの場合リアブレーキ容量
 がフロントを上回る可能性が有りますので
 リアブレーキパットを削るなど調整が必要です。
TO

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